チョイワルオヤジ・・・スクーターヲイヂル

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

V100ヘッド面研&キャブのお掃除

2011-05-25 Wed 23:32




こんばんは、きよっちデス。
クラッチに続きプーリーもガタが来てるっぽい僕のV100君・・・
アドレス110クラッチ流用の前に
とりあえず、駆動系を安いKN企画さんの物に取替える事にしますw
プーリームーバブルドライブフェイスカバーって言うのかな?
あのランププレートを抑えてるヤツ。
あれに亀裂が何箇所かありまして・・・
見ないフリしようとも思ったのですが
さすがに、走ってる最中にぶっ壊れでもしたら大変な事になるし・・・
というわけで、少ない予算で駆動系を一新するとなると
やぱり安い社外品に頼るしかないかと・・・(泣

というか、もうすでに注文済みなんですがねっ!

まぁそんなちょっとブルーな日にアレなんですが
ヘッド面研キャブのお掃除をしましたよ・・・っと。

キャブはV100を購入した当初から掃除しようと思っていたのですが
めんどくさいっ!っていう理由で先延ばしにしてました・・・(汗
しかも、ホイールを12インチにしてるものですから
キャブを外すのも一苦労でして・・・

※ノーマルホイールの時にキャブを外した事はないのですが
  多分、12インチ化によってすっげぇ外しにくくなってると思いますw


そんなわけで、苦労して外したキャブを簡単にお掃除。
外して分解してみると以外にもかなりキレイ(嬉
なので、簡単にキャブクリーナー漬けにして
エアーを吹きまくってキャブのお掃除は終了。

キャブのお掃除も早く終わったので
ついでにヘッド面研もしてみる事に。
比較的平らな場所にペーパー(♯100)を敷いて
ペーパーオイルを塗布したら後はひたすらシコシコと磨く感じで・・・
時間にして約1時間磨いた所でタイムアップ!
いそいそとヘッドを取付けて用事へw
それでも0,3mmくらいは研磨出来たと思います。
また明日にでも残りの0,2mmくらい研磨してみようと思っています。

というか、文字ばかりですみませんです

時間がおしていたのとデジカメが落下してデジカメが負傷してしまったと言う事もあり
写真が撮れませんでした・・・(悲
明日は負傷したデジカメに鞭を打って
なんとか画像を撮ってもらいますYOw
面研が終わり次第
エアクリBOXも加工してみようかと思っています。
とりあえず、ブタ鼻を外すかちょん切ってみるか・・・
出来るだけ、キャブセッティングしないで済むように加工しようと思います。
・・・キャブ外すのマジメンドいんで・・・w
別窓 | V100改造 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ど~も^^ | アドレスV100魂 | クラッチ!>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-07-14 Thu 21:06 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
のあさん
はじめまして。きよっちデス
もう12インチ化は完了したのでしょうか?
ブログの放置期間が長かったために
コメへの返信が遅くなってしまいすみませんデス(涙

・・・ちなみにV100でのウィリーですが
イケると思いますよ!
僕もウィリー仕様にしようと思っていたのですが
通勤に使用する事になったので諦めましたw
2011-08-19 Fri 09:04 | URL | きよっち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アドレスV100魂 |
