チョイワルオヤジ・・・スクーターヲイヂル

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クラッチ!

2011-05-23 Mon 20:23




こんばんは、きよっちデス。
セカンドバイクV100を買った時から気になっていた金属音・・・
どうやら、クラッチシューを抑えているプレートのガタっぽいデス・・・

先日までは、多少加速は遅いにしても普通に乗れていたのですが
ここ2~3日は0スタートが恐ろしく遅いw
坂道発進の時なんかヒヤヒヤもんですね。
というか原因はクラッチプレートのガタだけなのかな?
なんせ、スクーターなんてあまり弄った経験が無いものですからよくわかりません。
まぁとりあえず、クラッチトルクカムアウターを交換してみようかと思います。
V100純正ではあまり芸がないような気もするので
思い切ってアドレス110あたりを流用してみようかと思っています。
取付けられるかどうかはぶっつけ本番仕様で!

Yオクや地元でも探していますが
アドレス110の部品って少ないデスネ・・・
諦めずに程度の良さそうなのを探してGETしようと思います。
てか、V100純正パーツ買ったほうが・・・なんて思ったりもしますがw
別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

V100圧縮比UP作戦

2011-05-10 Tue 02:06




初めに・・・
私はバイクについてはズブの素人ですので
素人が素人なりに考えて(浅知恵w)それを実行しています。
プロや知識が豊富な方からするとかなりズレた考え(表現等々)など
オイタが過ぎる事など多々あると思いますが
暖かい目で見てやってくださると幸いです
(*´ェ`*)
それでは早速今回のネタを(笑

こんばんは、きよっちデス。
私の愛機のV100をもっともっとパワーUPさせたいな~なんて思い
定番?の圧縮比UPを試そうかと思っています。

ヘッド面研!
果たして私に出来るのかどうか・・・
しかし、調べてみると以外に繊細な作業では無いような?
ぶっちゃけ精度なんてある程度でもいけちゃいそう?
基本何でもやりたがりな性格なので
出来そうだ!なんて思ったら明日にでも手をつけそうw

・・・というか、今はプラグにて圧縮比UPを試みています。
実際、トルクは格段にとはいきませんが上がっています。(思い込みだったりしてw
僕の理想は、最高速はそこまで求めなくて
中低速のトルクを求めています。
2人乗りでも楽々と坂を上る登板力!
0発進でフロントが浮くくらいのダッシュ力!
とりあえず現段階ではこのくらいでしょうか。

まだまだバイクの構造については勉強不足なので
漠然と思った事をやって行くって感じですが
もっともっとバイクについて勉強して
自分の理想のバイクに仕上げていきたいデ━d(ゝω・*)b━ス!!

↓応援してくれると嬉しいデス

人気ブログランキングへ
別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

V100カスタム費用 (現在

2011-04-29 Fri 21:10




こんばんは、きよっちデス。
今回の12インチ化でかかった諸費用
ZZ前後ホイール¥7800-送込
ZZフォークASSY¥7000-送込
加工シャフトキット¥12000-送込
中古タイヤ¥1000-
インパクトドライバー¥1000-
スナップリングプライヤー¥210-
24mmディープソケット¥1680-

こんなものでしょうか。
工具関係は今回のみの物ではないのでアレですが
一応は今回の改造の諸費用として計算しておきますw

合計¥30690-

車体代¥35000-
改造費¥30690-

合計¥65690-

車体代とカスタムで10万までと決めていましたが
何かすでに10万こえる予感がw
別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

V100純正フォーク

2011-04-23 Sat 12:19




こんにちは、きよっちデス!
ちょっと話を戻しまして・・・
どうして僕がV10012インチ化を決意したかと言うと・・・
純正フォークの動きがヤダ
購入2日目に段差に乗り上げおかしな動きに拍車が掛かる
ホイールがダサい!
結局の所見た目がカッコイイ!

・・・とまぁ、最初はフロントのサスのみ交換しようかと思っていたのですが
2日目に乗り上げした辺りから、ステム?ホイール?がかなりの高確率で歪んでる模様?
路面のギャップがモロに全身に伝わります( ´艸`)
かなりの衝撃です!
なのでどうせならって事で12インチ化

それでもまぁそれなりに費用はかかりますよね・・・_| ̄|○
サス交換だけなら1万くらいで出来そうな気もしますが
12インチ化にするためにはその倍以上はかかりますよね?

僕が揃えた(まだ未到着)パーツの総額は約3万デスこれが安いかどうかは
装着して乗り心地&見た目でかなり変わってくるかと思いますw
画像等で見た限りではかなりイケてるんですが。

V100のカスタム費用は8万を予定しています
それを超えないように通勤快速&イケてるV100を目指してがんばりま~す


↓応援ヨロシコ
人気ブログランキングへ
別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

V100!12インチ化への道

2011-04-22 Fri 05:04
おはようございます!きよっちデス。
とりあえず購入した(配送途中ですがw)12インチ化のパーツですが
まずはホイールのご紹介。

言わずと知れたZZホイールデス
V100純正ホイールなんて遥かに相手にならないくらいイケてます!!!!
↓カッコイイ(*´ェ`*)

ZZホイール
早く到着しないかな~(*´ェ`*)




それから今日はクランクカバーを開けようと思っています。
12インチ化のためには、ギアボックスまで開ける必要があるので
念のために、ボルトの固着などあれば今のうちに緩めておこうと思いまして。
クランクカバーのプラスのボルトを見る限り
バッチリ固着していそうな感じですが・・・
頭なめなきゃいいけど・・・ボソッ

それではまた~


↓応援してNE!
人気ブログランキングへ

別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| アドレスV100魂 | NEXT
