チョイワルオヤジ・・・スクーターヲイヂル
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

駆動系メンテナンス

2011-05-08 Sun 22:19




こんばんは、きよっちデス。
今日は駆動系のメンテナンスをしてみました。

↓届いた部品
パーツ
①キタコ:ウエイトローラー12g
②キタコ:センタースプリング
③キタコ:クラッチスプリング
④キタコ:クラッチスプリング外すヤツw
⑤デイトナ:強化ベルト
⑥KN企画:クリアーレンズセット


WR以外は、ウェビックで購入しました。
今日になって、やっぱWRも買っとけば良かったと思い
最寄のバイクパーツ屋さんへ行って買って来ました。
6個で¥1700-・・・_| ̄|○
オクに売ってる安物買えば・・・w

で、早速取り替え作業開始。

・・・作業中の画像はありませんw

↓センタースプリング比較
センタースプリング
↑左が今回使用するキタコの新品スプリングです
こうしてみると大分長さが違いますね。
へたってるって事でしょうか?

↓クラッチスプリング
クラッチスプリング
↑これは新しいか古いかくらいしか比較のしようがありませんでした


↓ベルト
ベルト
↑右がお古で左が新品です
ベルトの太さがかなり違いました。
古い方が1.5mmでデイトナ強化新品は1.8mmくらいありました。
【ダイソーノギスで計測】
そして全ての部品を交換して試乗してみると・・・
30㌔くらいで一旦加速が止まり
そしてまた加速・・・だったMyV100の加速が70㌔まで一定で加速するように!
後、メカノイズも若干ですが静かになったように感じます。
これだけの部品で約1万もかかってしまいましたが
交換してよかったと思いました。

後、クリアテールレンズとウインカーレンズを取付けてみたところ
少しだけイケメンになりました(*´ェ`*)
ボロくそV100ですが
少しずつキレイにカッコよくしていきたいな~(●´ω`●)ゞ


↓応援お願いしま~す
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
別窓 | V100メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<V100圧縮比UP作戦 | アドレスV100魂 | V100カスタム費用 (現在>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アドレスV100魂 |
