チョイワルオヤジ・・・スクーターヲイヂル
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

V100圧縮比UP作戦

2011-05-10 Tue 02:06




初めに・・・
私はバイクについてはズブの素人ですので
素人が素人なりに考えて(浅知恵w)それを実行しています。
プロや知識が豊富な方からするとかなりズレた考え(表現等々)など
オイタが過ぎる事など多々あると思いますが
暖かい目で見てやってくださると幸いです
(*´ェ`*)
それでは早速今回のネタを(笑

こんばんは、きよっちデス。
私の愛機のV100をもっともっとパワーUPさせたいな~なんて思い
定番?の圧縮比UPを試そうかと思っています。

ヘッド面研!
果たして私に出来るのかどうか・・・
しかし、調べてみると以外に繊細な作業では無いような?
ぶっちゃけ精度なんてある程度でもいけちゃいそう?
基本何でもやりたがりな性格なので
出来そうだ!なんて思ったら明日にでも手をつけそうw

・・・というか、今はプラグにて圧縮比UPを試みています。
実際、トルクは格段にとはいきませんが上がっています。(思い込みだったりしてw
僕の理想は、最高速はそこまで求めなくて
中低速のトルクを求めています。
2人乗りでも楽々と坂を上る登板力!
0発進でフロントが浮くくらいのダッシュ力!
とりあえず現段階ではこのくらいでしょうか。

まだまだバイクの構造については勉強不足なので
漠然と思った事をやって行くって感じですが
もっともっとバイクについて勉強して
自分の理想のバイクに仕上げていきたいデ━d(ゝω・*)b━ス!!

↓応援してくれると嬉しいデス

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
別窓 | V100日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<V100リアサス交換 | アドレスV100魂 | 駆動系メンテナンス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アドレスV100魂 |
