チョイワルオヤジ・・・スクーターヲイヂル
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

V100リアサス交換

2011-05-11 Wed 16:06




こんにちは、きよっちデス。
リアサスを交換してみました。

・・・せっかく足回りをZZにしたんだし
リアサスもZZにしてみよっかな~的なノリで交換しました。
でっ!ZZのサスの穴~穴間を測ってみると300mmジャストくらい。
V100に付いていたボロくそサスを測ってみると280mmくらい。
20mmUPしますが、もともとケツ上げしようと思っていたので丁度良いですw
↓比較画像
サス比較
↑左がV100で右がZZ

そして、小雨の降りしきる中交換作業開始。
・・・実は、沖縄地方には台風が来ていますw
勢力は強くないですが、それでも雨風は結構なものです
そんな台風の最中僕は外でバイクをイヂっていますがねっ!

スクーターのサス交換なんてした事ないですが
作業に取り掛かると10分ほどで交換出来ました。
非常に簡単でした。
↓取付後
サス交換後

スプリングが金という事と
サビが殆どないという事でそれだけで交換して良かったと感じました(*´ェ`*)
サスの交換が終了した直後に
娘を学校まで向かえついでに乗り心地をチェック
まぁ町乗りでも良い感じで乗れます(*´ェ`*)
娘をケツに乗せてタンデムしても、まぁそこまで極端に乗り心地は悪くなかったです。
晴れた日にでもハードに走ってどんな具合かチェックしてみたいですね

・・・12インチ化に加えてサス交換。
確実に車高が高くなってしまい
サイドスタンドでバイクを止めると・・・
↓こんな感じです
サイドスタンド駐車
かなり傾いてますw
園芸用?のレンガをかますとちょうど良い感じになりますw
センタースタンドはすでにスタンドとしての機能を果たしていませんがw
↓応援してくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
別窓 | V100改造 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<V100シート張替え | アドレスV100魂 | V100圧縮比UP作戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アドレスV100魂 |
